空調工事終了!!

 農改センターの空調熱源設備更新工事のため、長期間ご迷惑をおかけしておりましたが、無事完了いたしました。先日、冷房の試運転を行いましたが、30年以上使用していた空調機本体を取替え、錆びていた配管類も新しくなったので、快適な涼しさを体験することができました。 利用者の皆様にも、快適な環境を提供できるようになりました。 いよいよ9月1日から、全館貸し出し開始です。ご利用お待ちしております。  例年…

続きを読む

加地丘陵の自然

 農改センター裏側には、大きな緑地の加地丘陵があります。センター職員が巡回中に、この地に生息していると思われるニホンカモシカに遭遇しました。昨年の同じ時期に、農改センター駐車場付近を闊歩していたニホンカモシカなのかはよくわかりませんが・・・・。元気そうでよかったです。                    「絶滅の恐れのある地域個体群」に指定されている特別天然記念物であるニホンカモシカに会える…

続きを読む

職人技2連発!!

 農改センターでは、空調熱源設備更新工事が引き続き行われています。現在、天井ボードが外されているので、先日の大雨の際に雨漏りの箇所が特定できました。早速、雨漏り箇所を修繕する作業を行いました。軽やかに、屋根を歩き、巧みに修繕していく様子は、さすが職人技!!カメラを引くと 凄いですよね。 そして、今日煙突の解体が行われました。農改センターの屋根を超える長い煙突が、切断され、クレーン車につられ、あっ…

続きを読む