春到来!!草花寄せ植え教室

   気候も緩み始め、草花が一斉に芽吹き出し、寄せ植えをするのに最適な季節になりました。農改センターでは、4月18日(木)に、草花寄せ植え教室を開催しました。見渡す限り青空が広がり、日の光がお花の色を一層鮮やかにする中で、作業が進められていきました。 今回の花材は、ゼラニウム・ミヤコワスレ・ローダンセマム・マリーゴールド・ペチュニアです。花の特徴と管理の仕方をお話ししながら、先生が見本の寄せ植え…

続きを読む

四月の雪・・・・

  先日、「農改センター周辺の桜が、見ごろを迎えました。」とお知らせしたばかりですが、今日は強い寒気の影響で季節外れの雪模様です。朝方、みぞれになってきたかと思う間もなく、ボタン雪が降り始めました。青空の下に、咲き誇る桜も素敵ですが、雪の降り注ぐ中、しっとりと咲く桜もなかなか見ごたえのあるものです。 ちらちら散り始めた花びらですが、少し踏みとどまっているようです。この雪のおかげで、今週末も桜が楽…

続きを読む

春到来!!

 春の暖かい日が続き、桜の花もほころび始めましたが、ここ数日「花冷え」で、お花見には少し寒いようです。農改センター周辺の桜も、ピンク色の蕾を膨らませています。桜山展望台の桜も今週末には、見ごろを迎えそうです。気候もまた暖かくなりそうな予報です。加地丘陵を散策しながら、桜の花を見にお越しください!!                    (H31.4.3 撮影)

続きを読む