農村改善センターに秋の気配が漂い始めました!!

 自然の宝庫、加地丘陵を背後に置く農村環境改善センターでは、心地よい風を 感じながら、沢山の秋を目にすることができます。  桜山展望台へ続く登り口には白や紫のかわいい花が、咲き揃い、      上り坂の傾斜地には、山柿の木が、 オレンジ色の実を生らせています。     木の実も、ここ、そこに落ちていて、拾い集めて、 …

続きを読む

健康美体操教室(後期) 募集のお知らせ

10月11日から翌年3月7日までの毎週水曜日 午前10時から11時30分まで全20回の日程で、健康美体操教室(後期)を開催します。 内容は、音楽に合わせたリズム体操から、マットを使用したクールダウンまで、楽しく体操します。 参加費 4,000円 定員 70人(※超えた場合、抽選) 応募方法 往復はがき(9月14日までの消印有効)は、住所、氏名、電話番号、返信先住所、「健康美体操…

続きを読む

狭山茶を使ったスイーツづくり教室を開催しました。

 8月22日(火)9時30分から、狭山茶を使ったスイーツづくり教室を開催しました。 講師の指導のもと、狭山茶のパウダーを使って、当センターオリジナルの狭山茶プリン・アラモードを作りました。  また、白いお皿に、参加したみなさん一人ひとりが、スプーンを使ってデコレーションを施し、とても華やかなスイーツが完成しました。 「プリンからお茶の香りがして、食感もなめらかでおいしいです。」といった声…

続きを読む