農改センターのここが変わったよ♪~

  県道63号線(根通り)から、農村環境改善センターに登ってくる道は、農改センター利用者、桜山展望台へ行かれる方、保育所の園児のお散歩など、歩行される方が多くいらっしゃいます。
「徐行運転のお願い」、「駐車禁止」の立て札が設置してありましたが、この度、NPO加地丘陵山林グループの方たちのご協力の下、更に大きく見やすくなりました。
生木から作っていただいた立て看板は、農改センターの雰囲気に合ったとても味のある素敵な感じです。
IMG_5804.JPG  IMG_5805.JPG  IMG_5808.JPG  IMG_5810.JPG

防腐剤を塗って、仕上げました。
坂の途中、右側に設置してありますので、ぜひご覧ください。

 今年もあと1カ月半となりました。霜月に入ると、夕暮れがぐんと早まってしまいます。周辺にネオンなど全くない農改センターは、暗闇に包まれてしまいます。
もちろん、駐車場には外灯が点灯しますが、建物の外奥は暗いなあと感じる場所が、ありました。そこに、ソーラーストリートライトを設置いたしました。
ガス灯を思わせるようなやさしい光を放っています。
 また、体育館横入口付近には、防犯にも役立つよう人感センサーを設置しました。
これで、少し足元が明るくなりましたよ。

IMG_5819.JPG   IMG_5820.JPG   IMG_5818.JPG   IMG_5827.JPG