恒例の秋の草花寄せ植え教室開催!

 10月19日(木)、秋の寄せ植え教室を行いました。
春とは違って、何を植えたらよいのか選びづらい秋の園芸ですが、耐寒に強い花々を
先生にご紹介いただき、形よく植え込んでいきます。
IMG_4910.JPG    IMG_4909.JPG
 一番背の高いゴールドクレストを後ろに、撫子、ストックを左右に、真ん中に白妙菊、そして低めのアリッサムとビオラを前の左右に配置していきます。
高さのバランスを土の盛り方で調整しながら、整えていきます。
参加者のみなさんは、先生に質問しながら、楽しそうに作り上げていました。
「お花って、優しい気持ちにさせてくれますよね~。」っていう声もちらほら、、。
「次回も楽しみにしています」とのお声もありました。
農改センターの玄関にも飾ってありますので、ぜひご覧ください。
 
 次は、そばづくり教室を、11月14日(火)に予定しております。
新そばの味わいを満喫できます。ぜひご参加ください。
申込方法   入間市農村環境改善センター
電話・ファックス 04-2936-0900
Eメール sinko-nk@iruma.or.jp
(電話の受付日時:平日8時30分~17時15分)
氏名、住所、電話番号、「そばづくり教室参加希望」を明記の上、ご応募ください。
申込〆切 11月9日(木)17時15分まで
参加費  1200円 定員12人(超えた場合は抽選)